【悲報】ゆーぽん、ブログ始める

ポケモンか動物か野球について語る誰得ブログ

レーティング復帰【アタッカー5体でブッ飛ばせ!!】

どうも、ゆーぽんです 長いこと休んでしまって申し訳ありません 絵の修行と大学生活の疲れからか黒塗りの高級車に… なんてことは一切起こっておりません、ご安心ください 一応お詫びではありませんが、絵も描きました これで許してください何でもしますから…

【知って得する?】鮭について

どうも、ゆーぽんです。 今回は大学の学外イベントで学んだ鮭についての記事です。 突然ですが、みなさんシャケは好きですか? 僕は好きも好き、大好きです! シャケは正しくは「鮭」(さけ)と言い、日本人には馴染みのある、美味しい魚ですね。 「サーモン…

【ポケモンSM】嫁3体でレートに殴り込み

お久しぶりです、ゆーぽんです。 WBCも終わり、ぼくのお引っ越し(なんと網走で一人暮らし)も終わり、Wi-Fiも敷かれ、やっとこさブログ更新も出来るようになった今日このごろ。 今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の対戦について書いていこうと思い…

【WBC】オリックス戦を振り返る

どうも、ゆーぽんです WBC開幕まであと2日を切りました 最後の強化試合であるオリックス戦を早速振り返っていきましょう 今日は打順を入れ替えて、前の試合1番だった青木宣親(ヒューストン・アストロズ)を3番に、6番に坂本勇人(読売)、そして、8番にサー…

【WBC】阪神戦を振り返る

どうも、ゆーぽんです さて、早速WBC強化試合の阪神戦を振り返っていきましょう この試合から唯一のメジャーリーガー・青木宣親(ヒューストン・アストロズ)が合流 過去2度の優勝を知るベテランで、第2回大会では準決勝以外の全ての試合でヒットを放ち、チー…

【WBC】チーム分析 キューバ

どうも、ゆーぽんです 先に日本のチーム分析すべきですが、ここはあえてニュースなどで触れられる前に本戦の初戦の相手、「赤い稲妻」キューバを分析しましょう キューバというチームを一言で表すなら「アマチュア最強軍団」 指導者・カストロが大の野球好き…

【アニポケ】小さな三匹 大きな冒険 感想【ネタバレ注意】

どうも、ゆーぽんです 今回はアニポケがあまりにも面白かったので、記事にまとめておきたいと思います アシマリのバルーンの完成度を見に集まった、サトシ、マオ、スイレン しかし、アクシデントが発生、モクローとアシマリがバルーンに入ったまま、風に飛ば…

【WBC】台湾選抜との2試合を振り返る

どうも、ゆーぽんです。 侍ジャパン、台湾選抜との2試合が終了した訳ですが、その2試合をぼくの個人的見解を述べながら振り返っていきたいと思います。 まず1戦目試合前から注目されていた台湾の主軸がこちら 王柏融(おう はくゆう) 台湾リーグでシーズン…

はじめまして

はじめまして、ゆーぽんと申します。 ハースストーンの記事をメインに書いているカビゴンという方の友人をやらせていただいてます。 記念すべき1回目の記事ですが… はい、ご存知侍ジャパンですね。 イラストは自作です、はい(宣伝していくスタイル) 監督が…